体験ベルタ

「あべのベルタ」うどん打ち体験レポート

更新日:

先日、あべのベルタ 地下2階の「白たぬき」さんでうどん打ちイベントを行いました。

老舗うどん屋さんの白たぬきのご主人指導の下、本格的なうどん打ち体験が出来るとという事で好評をいただいております。

子供向けうどん打ち体験

火曜日は白たぬきさんがお休みなので、その日程を利用してイベントを行いました。

小麦粉を混ぜて、水を入れてコネコネ、、。今は機械の所を多いと聞きますが、こちらのお店は手打ちにこだわっています。おいしいんですよ~。

白たぬきさんのお店紹介は→こちら

こんな感じですね。結構力がいる作業なので、疲れちゃいますね、、お母さんも一緒にコネコネと、、。(撮影許可をいただいております)

脚を使いだすと急に本格的な感じが出てきます。

いつもは「食べ物を踏んだらダメです」なんて言われてるかもしれませんが、この日だけはいくら踏んでもOK!まさかうどんが出来るなんて思ってなかったかもしれませんね。笑

こちらの仲良しご夫婦もご参加いただきました。仲良く踏み踏みを頑張っていただいております。

そして、麺打ち。めちゃくちゃ難しそう~。

初めから上手には出来ないですが、ご主人の丁寧な指導の下、皆さんメキメキと上達していきます。

お母さんも、うどん打ち。

実は、僕もしてみたかったんですよね。今回は裏方に徹しましたが。

そうーこれこれ、うどん屋さんでよく見るやーつ。一人前に取り分けて、、と

最後はざるうとんにして完食いたしました。

すごい!上手に出来てますね~!

 

あべのベルタでは定期的に 体験イベントを実施しております。

うとん打ち 体験も次回開催時にはホームページ上にUP致しますので ご希望の方はぜひお問い合わせください。

-体験ベルタ

Copyright© あべのベルタにようこそ。 , 2019 All Rights Reserved.